人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

カメラ片手に散歩
by rodol
Information
リンク・コメント大歓迎です。

ひとことリンクしたことを言っていただければ嬉しいです。

~ うたたね・rodol ~



うたたねを紹介してくださった記事





更新は きまぐれです。
皆様から頂いたコメントの返事が遅れる場合が多々ありますのでご了承下さい


・メールは こちらから

お手数ですが、アドレスの☆のところを@に変えて送って下さい

・ Link

































カテゴリ
全体
・全般
・ねこ
・管理人用
ライフログ
DVD
Books
以前の記事
2017年 08月
2011年 10月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
午後のひととき
午後のひととき_f0028745_220359.jpg


お茶にしましょう‥



***************************************************

さてさて みなさん、覚えているでしょうか?

お気に入りのカメラバック教えてちょーだいって言っていたことを‥

みなさんの意見を参考に自分なりに迷いながらも注文した
「なんかこれがよさげな感じがする‥」 そう思い注文した
カメラバックが1ヶ月のときを経て丁寧に作られて自分のところへやってきました

いろいろみなさん的にこれは外せないってポイントがあると思いますけど
僕の場合は、まず第一に軽さ! これ大事ですよね
そして次に見た目‥ あまりにもカメラバック!っていうのは遠慮したかったので
そして次に収納の具合 これって使いやすさになりますよね 
さらに耐久性、雨なんか降る場合にはやわな素材だったら びちゃびちゃになっちゃうもんね





午後のひととき_f0028745_2441682.jpg


これね、大きさはそんなに大きくはないの
だからと言って小さくはないの
ほどよい感じ‥
外見は うーん‥ 角ばっているので何か専用バックだろうなと思われるかもしれないけど
カメラバックには見えないですよね どーだろう??
両サイドにポッケがついてます
タバコとジッポーライターが入って ちょい余る感じ
それが二つ両サイドについています
撮らなかったけど裏側にはノートB5ぐらいが すぽってはいるような大きめの
ポッケがついてます

でね、中がこんな感じなの↓
午後のひととき_f0028745_2494270.jpg

一応 仕切りがついているんだけど マジックテープなので 取り外しが可能なんです
だからカメラの大きさによって調整できる感じ
レンズを何本も持っているという人は ちょっとキビシイかも

両手を開いているように見えるのは 埃防止みたいです
で、中にもB5ノートが入るポッケがついてます
正面にはボールペン(2本)がさせるようになっています
これが ちょっと僕的に大きなポイントなんです!
写真を撮っているときに 「あっここメモしとこう」っていうのが 僕の場合あるんです
だからペンをさせるところがあるのは すごく助かります

素材は綿です 手触りが心地良いですね~
それで撥水加工してあるので
今日は雨が降っていたんですけど バンバン雨も弾いていました(笑

耐久性としては うーん‥どーだろう? 良いと思うけど
完全にカメラを固定するという方法ではないので
鞄の中でカメラが動きますね(これはカメラの大きさと縦横、上下の問題) 神経質な方はきになるでしょうね
僕はそのへんは気にしないので 「いぐね~ いぐね~♪」っておおはしゃぎでしたけど
クッションが弱いな~って言われたんだけど(見せびらかしにいろんなところへ見せに行きました)
自分的には十分ですね、摩れてキズがつくかもしれないってことも言われたけど
カメラにキズがつくのは使っていて当然だと思いません?! 
こいつら神経質すぎるんな‥ そう思いました
普通に使うには十分なカメラバックですよ ^^

最後に、このカメラバックは受注生産なので時間はかかります
でも だからこそ自分だけのために作ってもらったんだなって優越感はありますよ♪

‥眠たくなってきました
寝ます。 いまごろみなさんは楽しい夢をみているんだろうなぁ
今日もみなさんにとって素敵な一日になりますよに
それじゃーね また明日 おやすみなさい‥。
Top▲ | by rodol | 2007-07-06 03:51
<< 頬をなでる風 | ページトップ | 音心 >>