Top

カメラ片手に散歩
by rodol
Information
リンク・コメント大歓迎です。

ひとことリンクしたことを言っていただければ嬉しいです。

~ うたたね・rodol ~



うたたねを紹介してくださった記事





更新は きまぐれです。
皆様から頂いたコメントの返事が遅れる場合が多々ありますのでご了承下さい


・メールは こちらから

お手数ですが、アドレスの☆のところを@に変えて送って下さい

・ Link

































カテゴリ
全体
・全般
・ねこ
・管理人用
ライフログ
DVD
Books
以前の記事
2011年 10月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
魔法
f0028745_7521561.jpg


元気になる魔法を かけてあげる

笑顔になる魔法を かけてあげる

幸せになる 魔法をかけてあげる

争いのない 平和な世界になるために・・


**************************************************
肌寒い日が続いてますね
道南地方は2月は 雪関係のイベントが多いのですが
この雪不足で どこも困り顔です

札幌の雪祭りはどうなるんだろうと思っていたら、
HPに 「さっぽろ雪まつり」
今年の冬は、日本全国において雪不足となっており、
各地の冬のイベントで規模の縮小等の動きもあるようです。
雪氷像の制作に必要な雪をすでに確保し終えており、
予定どおりその規模を縮小することなく、
例年にも増して真っ白な素晴らしい雪氷像を制作し、皆さまをお迎えしてまいります。
(さっぽろ雪まつり より抜粋)

と、記載してありました
さすが札幌、”必要な雪をすでに確保し終えており” ですって!
函館は えーっと・・・  よくわかりません
たぶん縮小はされると思います 誰かが言っていたような気がする(かぎりなく信憑性に欠ける話ですいません)
暖冬で喜んでいたものの いざこういうイベントが始まると
雪が少ないことをちょっと悔やんでしまいます

ちなみに 氷のすべり台ができるのですが(今年はどうかわからないけど)
これ大好き! ただ子供達の中をかき分けて並ぶのが ちょっと恥ずかしい・・












- おまけ -
ファンシー系・アドベンチャーゲーム

THE PORLYPHONIC

三人組みを、あらゆる仕掛けの謎を上手く解き、
ゴールへと誘導するアドベンチャーゲームです

- 音楽と不思議な世界観をお楽しみ下さい -

やり方は
画面をクリックするだけです。
マウスを近づけるとポインターが手に形になる場合があります
手の形になった場所をクリックです、そうするとそこが動き出します
画面の色んなとこを探りながら 3人組を移動させて下さい



<感想 >
これは短いゲームなのですが 音楽となによりも綺麗な画面に驚きです
時間制限などは一切なく
存分に世界観を味わいながらプレイできます。
f0028745_8294819.gif

f0028745_8301075.gif


ゲーム始まった直後が一番悩みましたが
コツをつかむと サクサク進んで行くような気がします(・・たぶん)

ラストはなんとも ほのぼのしていて
終わった後は、これ楽しい! の一言でした。 ラスト画↓
f0028745_8303418.gif



※ヒントを書いておきますね
最初のステージ  ☆カメ(?!)は寝ているけど ほんとは食いしん坊みたい
森のステージ    ☆カエルはとんぼを捕るのが下手みたい
海のステージ    ☆タコは魚が大好き、でもあの魚だけは苦手みたい

クリアできた方、おめでとうございます♪
次回、このシリーズの続編を紹介します 難易度はちょっと上がってます
えっ! もういいよって (ー'`ー;)ムムッ ソンナコトイワナイデ





- 追記 -
攻略法です↓ 反転させて読んで下さい

ステージ1
1.サボテンから出てる芽を数回クリックして実を落とす
2.実が落ちてるうちに亀をクリック
3.亀に連れられて出てきた人をクリック。もう一回クリック

ステージ2
1.三人の左の木のさるのこしかけみたいな光ってるのを二個ともクリック
2.緑の人が二個目のさるのこしかけに乗ったらすぐ上の枝をクリック
3.枝の右端へ行ったら真下の丸い実をクリック
4.緑の人にかぶってる葉っぱをクリックして縮ませる
5.木の穴のすぐそばの花クリック、かえるクリック
6.すぐに揺れてる花クリック
7.細いススキみたいなのクリック

ステージ3
1.緑のエビみたいのが出入りしてる海底のイソギンチャクの口みたいなところクリック
2.緑の泡が出て、それを魚が食って、その魚をタコが食って、タコがどっか行く
3.潜水艦の蓋をクリック
4.潜水艦の先頭の人クリック
5.真ん中、上、下の順にレバーを引

[PR]
Top▲ | by rodol | 2007-01-27 08:46 | ・全般
<< ある日の光景 | ページトップ | 誘われて >>