Top

カメラ片手に散歩
by rodol
Information
リンク・コメント大歓迎です。

ひとことリンクしたことを言っていただければ嬉しいです。

~ うたたね・rodol ~



うたたねを紹介してくださった記事





更新は きまぐれです。
皆様から頂いたコメントの返事が遅れる場合が多々ありますのでご了承下さい


・メールは こちらから

お手数ですが、アドレスの☆のところを@に変えて送って下さい

・ Link

































カテゴリ
全体
・全般
・ねこ
・管理人用
ライフログ
DVD
Books
以前の記事
2011年 10月
2011年 04月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
その他のジャンル
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
誘われて
f0028745_14451699.jpg


ふと下を見ると 猫の足跡・・

この足跡の先には きっと

猫にしか見えない そして入れない世界が広がっているに違いない

ちょっとだだけでいい

猫になって その世界を覗いてみたい


*********************************************

先日、趣のある古いカフェで熱い珈琲を啜りながら
週刊誌を読み、最近は酷い事件が多いな・・
そう思い気分が沈みながらも、一通り読み終わり
嫌な気分をかえようと窓から町行く人を眺めていたとき
何か小さなものが ちょこちょこ動いているのが目に入ってきた
 
それは 二匹の猫の親子である。
甘えん坊な仔猫は、親猫の周りをぐるぐる、ぐるぐる回りながら甘えている様子
それを物静かそうな親猫は黙って やさしい目で見つめてました

しばらくして しんしんと雪が舞ってきて
親猫は 仔猫から離れ早々に木陰に雪から非難していたが
仔猫は初めての冬なのだろうか 物珍しそうに雪を眺めて止めない

そして仔猫の体に雪が覆い被さり始めても
そんな事お構いなしに仔猫は道の隅っこで雪を見つめたまま
ピクリとも動かないものだから
親猫が木陰からおもむろに仔猫に近寄ってきて
仔猫の体を丁寧に舐め
そっと仔猫の背後にたち 傘代わりになってあげた

仔猫は親猫のお腹の中
ぬくぬくとした暖かさの中 舞い降りる雪を珍しそうに
目をまん丸とさせてじーっと眺めていた

親猫は黙って目をつぶり寒さを我慢しているようにも見え 
自分の頭の上や体に雪が積ろうが 
親猫はじっと仔猫の為に傘代わりになってあげていた



今の自分は親から改めて教えてもらうことはもうあまり無いが
こうして親と子、姉弟関係を猫から教えてもらう事は往々にしてある。

世の中 自分勝手な酷い事件が多い
人間から見るとちっぽけな猫の世界にだって 
こんなやさしさや思いやり、愛があるっていうのを
ちょっとでも良いから、事を起こす前に感じてほしいと思った。






<おまけ>

f0028745_14474297.jpg



現実的に無理だろうなと思っていた 無料サービスが開始されました

Priea (プリア)

写真プリントからお届けまで、すべて0円。
日本ではじめての完全無料プリントサービス

しかもフォトストレージ機能も備えています。(2G)
1ヶ月のうち、計60枚までプリント出来ます(送料込み 30枚×2回)

やはり写真はプリントして手元に置くなり、また友人に見てもらいたいもの
パソが無く遠いとこに住んでいる友人にも これで問題解決!

広告料で運営されているので写真には広告が入ります。
広告の入り方は、一枚のプリント写真の中に小さくロゴが入るタイプと、プリント用紙半分に広告が入るタイプの2種類
上手く使い分けると別な面白みが出来そうです。活用法の幅は広い!

どうしても気になるようでしたら、切ってしまえば問題なしです
ただ、横に広告が入りますので 縦の写真は明らかに違和感があります
その場合は広告が半分のタイプの方が良いでしょうね

β版の文字があるのですが、完成度は高く、使い勝手も良いです
どんどん進化していってほしいですね

他のみなさんのブログの中で実際に送られてきた写真がありますので
プリアで検索してみると実物が見れると思います(どこまでも他力本願)
[PR]
Top▲ | by rodol | 2007-01-23 15:13 | ・全般
<< 魔法 | ページトップ | つぶやき・・ >>